2007-01-01から1年間の記事一覧

DOS/Vマガジン休刊

先月号の編集後記と、読者欄のコメントとの2ヶ所で、パチンコの話が書いてあって、なにパチンコの宣伝しているのだ、パチンコなんて、北朝鮮の核ミサイルの資金源だから、台湾とか禁止しているだろうにとか怒って、来月号は買わないと決めていたのですが、習…

『クリムゾンタイド』と『エンタープライズ』艦長の犬

『クリムゾンタイド』を見ていたのですが、潜水艦の艦長が犬を飼っているのと副長が艦長を解任するのを見て、『エンタープライズ』を思い出しました。エンタープライズがクリムゾンタイドを踏まえているのですね。 最後まで見たところ、『スタートレック』と…

交通標識のパイプとタバコが似ている

川越市に住んでいるのですが、禁煙地域を歩いている時に、5分に1度くらいはタバコ吸っている人とはすれ違います。若者が多いですね。禁煙地域だということをハッキリさせるために、道路標識のパイプに一緒に禁煙マークをつければ良いのにと思っていたのです…

アメリカの愛国者法?

アメリカへ旅行すると愛国者法のせいで、有無を言わさず1週間逮捕監禁される危険があるとか、グアンタナモ基地で拷問をやっているというというのは知っていたのですが、 http://vision.ameba.jp/watch.do?movie=513100 このビデオを見ていたら、、愛国者法?…

磁気熱量効果

磁気熱量効果って知りませんでした。 フロンの代わりに磁性体を冷媒に使う冷蔵庫のニュースを見て驚きました。

経済ヒットマン

朝日ニュースターのデモクラシーNOWという番組で、経済ヒットマン米国の闇を語るというのを見ました。 ジョン・パーキンス(John Perkins)という人のインタビューで、彼はNSAに就職後、経済ヒットマンとしての適性を見抜かれて民間のコンサルタント会社に移…

『インサイド・マン』見ました。

銀行強盗の話になっていますが、 ベンジャミン・フルフォードの『暴かれた闇の支配者の正体』みたいに 戦争に協力して富を築いた奴が、節税のために無数の財団を使って良い人ぶっている のが現実というものだということが第一の主張でしょう。 ブッシュ大統…

西武運輸の物流センターが引っ越していた

久しぶりに電車に乗ったら、建物がなくなっているのに気づいたというだけで、何の関係も無いのですが、何の建物だったか思い出せずに検索したら、西武運輸だったとわかりました。 埼玉川越総合地方卸売市場の向こう入間川にかかる八潮大橋の手前のところに引…

TUTAYAでGEカードが使えなかった

先週の日曜日のことなのですが、散歩していてふらりと立ち寄ったTUTAYAで本を買って、NECPCカード(GEカード JCB)で支払いをしようとしたら、リボルビング専用カードになっていて一括が選択できないので、このカードは扱えませんと言われてしまいました。nift…

パイレーツ・オブ・カリビアン/デッドマンズ・チェスト

昨日は、スターチャンネルHVでパイレーツ・オブ・カリビアン/デッドマンズ・チェストを見ました。最初、ウィルが牢獄からジャックスパロウを助け出したことなんてもう思い出せなくなっていることに気づいて、先日地上波で、1を吹き替えでやっていたので繰り…

4 9 18 31 36 42 (34)

タイトルのは、LOSTに出てくる数字かなとか思いますが、それと同じくらい奇妙な数字の様です。 ロストの中でロトを当てた太った男ハリーが主人公の回は、2005/3/2にアメリカで放送されたみたいです。 ちなみにロストの中の意味ありげな数字は4 8 15 16 23 42…