DOS/Vマガジン休刊

先月号の編集後記と、読者欄のコメントとの2ヶ所で、パチンコの話が書いてあって、なにパチンコの宣伝しているのだ、パチンコなんて、北朝鮮の核ミサイルの資金源だから、台湾とか禁止しているだろうにとか怒って、来月号は買わないと決めていたのですが、習慣でつい、買ってしまいました。そしたら、2008/2号が月刊誌としては最後という風に書いてありました。

まあ、だんだん薄くなって来ていたので当然なのでしょう。WindowsVistaは売れていないし(僕も、XPを4ライセンス持っている(使っているのは今のところ3台)けれどVistaは買っていないままです。)Vistaを当てにして増産したDRAMは売れ残って値崩れを起こしているし、自作派が支えていたインテルのライバルAMDの業績は悪くなるばかりだし、インテルのCPUを開発しているのは911の時に喜んでいたイスラエルだし、DOS/V magazineだけではなく、PC全体の問題という気もします。

月刊アスキーがいったん休刊して、ビジネス誌として再スタートした様に、DOS/V magazineもそうなるのかも知れませんが、とりあえず、間違って買う心配が無くなったので、良かったと思います。