2005-02-01から1ヶ月間の記事一覧

DDR400を512MB増設

メールの検索をすると、エラーが出るようになったりしていたので、メモリーを増設して計1GBにしました。いらないメールを削除したり古いメールを退避する方が正しい対処法だったかも知れません。もっとも、特にメモリーのいるアプリケーションは使っていない…

スーパーテレビ情報最前線

http://www.ntv.co.jp/supertv/01_week_contents/050221/this_week/week.html この中で、指紋占いの人が出てきていました。 http://www.handanalysis.net/lifeprints/famous.htm 左右の親指人差し指に限れば、大統領や科学者の指紋には、whorl渦状紋が多いみ…

電波時計が1分遅れる

1分の遅れがそんなに大きな影響を与えるわけではないので、遅れていることにすぐ気づくとは思えないのでかなり前からずれていたのかも知れないし、でも、電波時計がいつまでも遅れを修正しないままなのも変な話ので、そんなに昔から遅れていたというのも考…

フェノミナン2

「フェノミナン」も少し前に見たのですが、前半は「2」でもストーリーをそのままなぞっている感じでした。後半は、前作とは違って自己治癒能力も強化されていて、脳の病気もそのおかげで快癒したことになっていました。そして、前作でもあったたまたま傍受…