トゥルーライズのテープ跡

ガムテープ跡

ハイビジョン放送で見ていない場合、すでに見た映画も見なおす時があるのですが、昨日「トゥルーライズ」を見ていて変なものを見つけました。きっとこれも、検索すれば大勢気づいている人がいることに気づくのでしょうが、9:25ごろに出てきたトイレのドアの裏の弾着テープ跡です。

最初は、斜めから撃った弾痕なのにまっすぐ穴が開いているのが変だなと思って見ていたのですが、しばらくするとテープをはがした跡が見えてきました。5秒くらいは映っていたシーンでした。ハリウッドと言えども、わざわざ作り直したり、落書き落としでテープ跡を取ったり、CGで消したりしないのですね。

検索してみたらNGじゃないかと怒っている人がいますね。やはり。有名なのかな。