逸見政孝と爆笑問題の太田

http://d.hatena.ne.jp/matsuokahajime/20050827
先日、アンジェリーナ・ジョリー服部まこが似ていると書いた日にブラッドピットにも言及しているのですが、二人が交際中というのは知りませんでした。

逸見政孝爆笑問題の太田が似ているという意見は見当たりませんが、8月に電車の中で、その二人の両方ともに似ている人がいたので、なんらかの共通点があるに違いないと思ってメモしていたのが出てきたのでした。

昨日、深夜の『企画工場なりあがり』という番組のロンブンという企画で、男性は、自分に似た赤ちゃんが好きというのをやっていました。目元だけその人に変えた合成写真を赤ちゃんの写真の中に混ぜて見せると、84%の男性が自分の目の混じった合成写真を好きだと言って選んだという2004年の論文を紹介していました。自分の子供を見分ける能力は生存価があるので当然だみたいなことを言っていました。
あと、ルビーのグレープフルーツの臭いの染み込んだマスクをつけて、女性の年齢を推定させると5歳くらい若く見積もってしまうというのも言っていました。
面白いけれど、本当にそういう研究をしている人がいたのかなあ。ちょっとバラエティ番組向きすぎますね。

検索すると、20〜22日にもあるのだけれど、再放送?