『服部まこ』と『アンジェリーナ・ジョリー』

昨日、『シャークテイル』のDVDを見て、声の出演のアンジェリーナ・ジョリーを見た後、NHKの日曜大工番組で、地震対策のために、タンスを縦に延長する棚を作るというのに出ていた服部まこを見て、似ていると思ったのですが、そのまま忘れていて、今日、本屋の帰りに思い出してメモしようと思った時には、ボールペンを持っていなくて、でも結局、再び思い出して、わざわざ書いています。

http://blog.melma.com/00024230/200401
このページでは二人が似ているという人が少なくて没になっていますが、僕は似ていると思いました。

服部まこという人を知らない人が多いと思うのですが、生年月日が僕と1日違いなので、僕は顔を覚えています。もともとどういう人だったかは知らないのですが。

そういえば、先日、テレビ東京でやっていたタイムトラベル物のSF映画を見たときには、メジャーリーガーのイチローと主演の俳優が似ていると思ったのでした。(主演の俳優の名前が、さっと出てこないというのはB級?)以前にもTVで見たことがあるのに、2度も見てしまいました。タイムマシンものでは、未来を知っているということの違和感を一緒に味わいたいと思うわけですが、結局、逃走シーンとか、爆破シーンで終わりになるというのは、しょうがないのでしょうか。

調べたところキャスパー・ヴァン・ディーンという俳優でした。イチローに似ていると言っている人はいないので、単にヘアスタイルが同じだけなのかな。

へまをやる旅行者役の痩せた男は4番目に名前の出ているジュリアン・リッチングスという人なのですね。"Julian Richings" cubeの時どんな役だったか思い出せません。

昨夜遅くスカパーで「トロイ」を見たのですが、SWATに出てくるコリン・ファレルと筋肉もりもりのブラッド・ピットも似ていますね。眉毛が濃いいけれど。