所萬遊記

金曜の深夜(土曜の未明)のTBSの番組なのですが、昨日始めてみて、すごい!と思ってしまいました。
たまたま、エメラルドグリーンのカレーのところで目が釘づけになってしまったのですが、
カレーにココアを隠し味で入れるのなら、ココアにカレーを入れてもよいはずだとか、
イチゴ大福ではイチゴが少ないから、イチゴの中に大福を入れようとか、
丼のご飯やだしを肉と衣に包んだ丼カツとか、
途中から見たのでその程度だったのですが、これだけ次から次からアイデアが出てくるのはすばらしい。

とりあえず、毎週録画することにしましたが、深夜だと時間帯がずれて失敗する可能性が高そうな気もします。(NECのチューナーの専用ソフトスマートビジョンなのですが、なぜかキーワードで予約できるのは10件までなのです。)
エメラルドグリーンのカレーは、なんだか無性に食べてみたい。
出光跡地にエメラルドの都を作り、エメラルドグリーンのカレーを出して欲しい。
http://d.hatena.ne.jp/matsuokahajime/20050312