やわらかあたま塾

脳を鍛える大人のDSトレーニング」は徐々に成績が上がったのですが、
こちらは、最初の日のベストスコアを超えられず停滞しています。個別にも
単語スロットのレベル3では6歳の娘のベストスコア370gを超えられません。

ところで、バグではないかと気になっていることがあります。
分析の重さ比べのレベル3で4種類の指輪の問題が出てきます。
条件は2つで、
・赤×3=青+緑+黄
・赤×2>青+緑
一番重いのは、黄が正解という様な問題です。
しかし、赤4g、青1g、緑6g、黄色5gという場合が考えられます。
再現して写真を撮ろうと思ったのですが、ちょうどその画面が
出る頃に、カメラの節電機能が働いたりしてあきらめました。
この問題を出そうとがんばってるうちにベストスコアは441gに
なったのですが、これまで3度くらいしか出てきません。

以上と、同じことをamazonのカスタマーレビューに書いてきたのですが、
まだ載っていませんでした。バグ情報だと載せないのかなあ?

金が最高だと思って、金を揃える方向でやっていたのですが、
組み立てパズルのところで、プラチナが出ました。441gでも金に
対して、381gでプラチナということなので、金とプラチナの境界線は
一定していないみたいです。