『隠し砦の三悪人』

昨日だったか、途中から見ただけなのですが、三船敏郎の敵の家紋が折敷に三文字(とか隅切り角に三本とか)(8角形の中に3本の横線が入っているもの)だったので、気にして見ました。母親の実家の家紋もデザインは異なるのですが類似の家紋です。
今住んでいるところの近所でも見かけた気がするのに、どこだったか思い出せないので、記憶が捏造されたのかもと不安になっています。時宗の寺が北に少し行ったところにあって、それが中の3本の線が漢数字の3の様に真ん中が短くなっているものでした。でも、この1月あまり、どこで見たかその思い出せないその家紋は、ノレンについているのを見かけた記憶があるのでした。

ファイトクラブ』 
さっき見たのですが、『ソラリス』、『ビューティフルマインド』に続いてというか、他にもあった気がするのですが、どれも架空の友人を作り出してしまう話で、世の中DHAEPAが不足しているなあと思ってしまいます。もっと魚を食べなければ。
あと、主人公の部屋が爆破されたときに、大韓航空機の陰陽のマークみたいなのが落ちていませんでしたか? 2001年以前は、ビルに航空機がぶつかっても、倒れないことになっていたのだなあとか思って見ていたら、ガス漏れ事故という話になっていてあのマークは何? と思ってしまいました。

17インチの液晶のワイドテレビが欲しいと思っているのですが、パソコン用なら17インチの新品が2万5千円くらいからある時代になっているのに、ワイドテレビは5万円からなので割高感を感じています。と言って、D4入力端子のあるアップスキャンコンバーターがその差額くらいするので、輝度とか視野角の差を考えればテレビの方がお徳なはずなのですが、でも、まだ様子見です。

あと、パソコンにつながる体脂肪計も欲しいと思っています。この数年で4台くらい買ったりもらったりしているので、どうせ買っても無駄だと思い、買わずにいます。それに冬に買っても、また、夏までは痩せても、そこから太ってしまうという繰り返しになりそうです。オムロンのは年齢がでるわけですが、60歳とか判定されたらどうしようとドキドキしているというのもあります。