テレビばっかり見ています。

この年末年始はどこにも行かずにテレビで映画を見続ける予定です。雑誌も買っていないのとか、買ったまま読んでいないのが溜まっています。

でも川越ケーブルテレビ経由の地上波はまたノイズが乗っています。デジタルもたまにブロックのイズがでます。最大で50とかまでしか行きません。ちなみに[関東広域0]です。ニュースでは、大晦日に雪が降るのは21年ぶりと言っているし、先日とは違って今日は、雪だるまができるほど降ったので、雪のせいかも知れませんが。

最大の可能性である端子の接触不良については、この前アンテナケーブルをつなぎ変えたので、余ったケーブルがなくて、別の部屋のアンテナ端子からつないで見るとどうなるか調べることができません。

さっきは、「スチュワートリトル2」を見ていたのですが、セントラルパークの隣の一戸建てというのがすごいですね。でもまあ、そういう生活をしている人も世の中にはいるのでしょうね。

紅白はリモコンでお茶の間審査員とかに登録したものの見ていません。

・ノイズが乗る
{無生物だから「載っています。」が正しいと言われたことがあったのですが、もともと比喩表現なので良いはずだと思うのですが。
googleでも
ノイズが載る 11700
ノイズが乗る 6700
となっていますね。}