MCE2005とスカパー

スカパーチューナーをMCEにつないでみたのですが、リモコンが認識されませんでした。アメリカで売っているチューナーにだけ対応している製品を日本でも試しに売ってみたということなのでしょうね。mceでスカパーが使えているという報告はみたことがないので驚きはしなかったのですが。

もしかしたらの試みが無駄に終わったので、地上アナログ用に戻したのですが、また、あの時間のかかるチャンネル割り当て設定が必要になるのかと心配していたのですがそれはせずに済みました。チューナー1つで、地上アナログと外部入力を切り替えて使えないというのは、設計が悪いと思うのですが。

「関東4」と「関東5」の関係だとは思うのですが、受信状況の悪い場合のアンテナのノイズが気になっていたので、アンテナ線を編み線だけではなくアルミ箔のシールドのついたものに変更し、また4分岐が1つと2分岐が2つあったのですが、分岐を配置しなおしました。

すべてをあなたに」「サンタクローズ」「マッドシティー」を見たと思います。

いろいろな宗教の人がいるのでというかユダヤ教徒に遠慮してアメリカでは最近メリークリスマスと言わなくなっているという様なニュースを少し前に読んだ記憶があったのですが、
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20041217-00000114-reu-int
以前読んだのでは、セサミストリートでは云々というのも入っていたのですが、さっきのセサミストリートでは、クリスマスに限らず年末ごろの色んな国での祝い方をやっていました。