5.1chホームシアターを注文

AACに対応している中で一番安そうなyamahaのTSS-15を買おうという気になっていたのですが、価格comの掲示板で安値情報のあったK'sデンキにいってみたら1世代前のTSS-10が情報にあった程度の値段で並んでいたので、がっかりして、蛍光灯だけ買って帰ってきました。
次に、通販で買おうと思ったのですが、値段の安い順に見ていくと、取り寄せとなっている所がいっぱい並んでいて、どれくらいタイムラグが生じるのかわからなかったので、それらをパスすると、案外高くなって、でも、価格の推移を見るとどんどん下がって行っていて、買うとすれば、少し待つべきかなとか思ってしまいました。
でも、やはり欲しくて、ソースネクストのサイトにあった、SANYOのを注文しました。なんだかホームシアターの分野ではメジャーなYAMAHAからマイナーなSANYOへと一気に判断がぶれているという気もしますが、ちょっと値段が高いけれど、AM/FMチューナー代と思って納得することにしました。プログレッシブDVDプレーヤーもついているのですが、これは、パソコンと重複してしまいます。

パソコンからHDTVにつなぐために、GA-S8HD/AGPというのをわざわざ、買って使っているのですが、Windows XP MCE 2005で使おうとすると、対応していないとメッセージがでて、予定が狂い、今は別のパソコンにつながっています。昨日たまたま思い出してチェックしたら新しいドライバーが出ていて12/15のドライバーに入れ替えてみたのですが、ウインドーを右のほうにドラッグするだけで、ブルースクリーンという目にあってしまいました。PCIスロットにも、ビデオカードが刺さっていて、そのせいかも知れません。
それにしても、ケーブルテレビのデジタルSTBと比べて、Windows MCEの動作の緩慢さは、さすがマイクロソフトというべきものでした。