3つめのblog

doblogjugemにあるのですが、最近更新が止まっています。
本来のwebサイトの更新も止まっています。
にもかかわらず、3つ目です。

12/1にテレビでゴジラ2000を見てゴジラ予知ネットは、串田氏の八ケ岳天文台をヒントにしているのかな? と思ったのですが、検索しても似た意見が見つからない。UFOみたいな宇宙人はドリーミオに似ていると思ったけれどそういう意見も見当たらない。

NHKで最近、ローマ帝国の崩壊の話をたびたびやっているのですが、ローマの皇帝がパンとサーカスを提供していたというあたりで闘技場の話とか決まってでてきます。NHKなので紅白歌合戦に対抗する裏番組の格闘技番組に対する嫌悪感を持っていて、年末に格闘技なんか見ていると日本もローマ帝国みたいに滅びるぞ、格闘技なんか見ずにおとなしく紅白を見ろと脅しているのかな? とか思っているのですが、これも似た感慨を検索して見つけることができません。

日本におけるCIAの拠点はどこにあるのでしょうか? これは12/4のメモなのですが、何を見ていて思ったのかは忘れてしまいました。

タイの僧侶のサンガと、サッカーチームのサンガは関係ある?

なにか、思うことがかなり世間からずれてきているらしいとは感じているのですが。