クロアチア戦も見ました。

引き分けというのもまた、ぎりぎりの線を行きますね。
この後の試合からオーストラリアがあと2回勝って勝ち点9、日本がブラジルに勝って勝ち点4で2チームが決勝トーナメントというのは考えにくいので、多少ともありそうなのは、この後、ブラジルがオーストラリアに大差で勝ち、クロアチアがオーストラリアに引き分け、ということでしょうか、それにしても、日本がブラジルに勝つという条件が小学2年の娘でも難しそうだと聞きかじってきた知識をもらすくらい大変そうなので、日本が決勝トーナメントに進出するためにはという前提で考えていることにすぎないわけですが。
最悪、ブラジルがオーストラリアに勝ち、オーストラリアがクロアチアに勝つと、もうそれで2チームが決まって、日本対ブラジル戦の前に終わってしまいますからそういう未来は避けたいものです。祈るしかない立場でそんなことを言ってもしょうがないわけですが。ただ単に夢を見ていたいという立場なのかなあ。

ところで、18日は終わりましたが、テポドンは落ちませんでしたね。この騒ぎは、アメリカと北朝鮮がつるんで日本人に悪夢を見させているという証拠なのでしょうか?